2023.09.05

9月3日〜4日は、リンパ施術のスキルアップ研修です!

9月3日〜4日は、
日本リンパ美容学院の認定サロン、認定講師の先生が集まってのお手合わせ合宿でした⭐️

僕も認定サロンであり認定講師なので参加してきました❣️

最低2人受講生が集まれば開催ができるのが当学院のメリットです⭐️

学院のほとんどの講座は各地域の認定講師が担当するスタイルを取っています。

この度は、初の試みとして全国の講師、認定サロンの先生の技術(手技)の統一化を目的として、合宿が開かれたという運です^ ^

僕自身も認定講師として定期的に講座を担当させていただいておりますが、たまにこのような技術の擦り合わせをしないと、少しずつ学院の基本的な手技から外れていってしまうなと思いました?

この2日間で再度学んだ事を活かして、これから新たに日本リンパ美容学院の講座を受けられる方々に、学院の基本の手技を伝承していけるように頑張って参ります⭐️

講座について興味がある方は、DMくださいね(^^)

#日本リンパ美容学院
#リンパダイエット
#体温を上げる
#糖鎖
#リンパ
#リンパマッサージ
#資格
#スキルアップ
#講師
#ダイエット
#むくみ解消
#合宿
#品川シーサイド
#ハートンホテル
#男性セラピスト
#美健樹
#bikenju
2022.11.30

BodyMake Artist 2022 技能認定証⭐️

BodyMake Artist 2022 技能認定証⭐️

これはエントリー期間中にBMA規定のサイズダウンをすると施術者に発行されるもの。

へそ上、へそ周り、へそ下、ヒップ、太もも上部
この5ポイントのサイズダウン合計が35cmを超えること。

普通に聞くと、なかなか大変だよ、そんなに落とすのは。

と思う方も多いですが、そんなに難しいことではないんです⭐️
塗るだけ、飲むだけ、寝るだけのセルフケア
+少しの施術

寝ているだけの人を痩せさせるよう考案された、科学的に証明されたやり方でモデルさんと一緒に取り組みます♫

しかも、食事制限はせずに、適度な筋肉運動を少々(やらなくても?)くらいのもんです。

これで、不要な体脂肪だけを綺麗に落として、減った体脂肪の分だけ体重も落ちます。
筋肉量は減らないのがポイントです❣️

今年も無事に技能認定証が取れたのも、日々勉強させていただいております日本リンパ美容学院の田中めぐみ顧問と中西亮子先生の指導の賜物です♫

ありがとうございます♫
モデルのRYO君も頑張った!
来年は施術者で、技能認定証もGETしよう(^^)

#リンパダイエット
#リンパマッサージ
#痩せたい
#男性セラピスト
#むくみ改善
#美健樹
#恵比寿
#足痩せ
#お腹痩せ
#小顔
2022.11.05

9月25日開催のBody Make Artist 2022の記事が雑誌に載りました(^^)

9月25日開催のBody Make Artist 2022の記事が雑誌に載りました(^^)

取り上げてもらえるのは有り難いですね⭐️

これからもリンパ施術者育成講師として、リンパセラピストとして日々精進していきます❣️

【Body Make Artist】 とは、
リンパ施術者が主役のコンテストです。

モデルさんのお腹周り3ポイント、ヒップ、両太ももの合計6箇所のサイズダウン数かつ、全体的な仕上がり具合が審査ポイントです⭐️

施術の工程が特許になっているので、資格とったばかりの方がエントリーしても、モデルさんを綺麗に仕上げる事が可能なんです♫

きつい食事制限や運動をしなくても、綺麗なボディラインは作れます❣️

毎年開催しているので、来年のBMA2023にチャレンジしたい施術者さん、モデルさんは今のうちから準備してはいかがでしょうか?

#リンパダイエット
#ダイエット
#痩身
#リンパ
#リンパマッサージ
#男性セラピスト
#メンズ部門
#コンテスト
#グランプリ
#恵比寿
#美健樹
#bikenju
#代官山
#渋谷区
#痩せたい
#日本リンパ美容学院
2022.09.30

年に一度のリンパ施術者の大会

年に一度のリンパ施術者の大会
【BodyMake Artist 2022】

昨年のスイートピー部門でのグランプリ受賞に続き、今年は初開催のメンズ部門にて初代グランプリを受賞する事ができました?

普段からトレーニングをしている男女にもおすすめのリンパデトックス施術⭐️

日本リンパ美容学院が伝承しているリンパ施術では、糖質、脂質の制限はほぼ必要ありません。

表面の体脂肪や、落としにくい内臓脂肪の数値を、ビックリするくらいに落とす事ができます。

でも、身体に優しいのです。
ちゃんと3食食べることができますし、前日に水分を抜くという事も必要ありません。

見た目がスッキリしていても、身体の中が痛んでいては本末転倒です?

日本リンパ美容学院では
⭐️発汗デトックス
⭐️痩身
⭐️フェイシャル
⭐️リラクゼーション

この4つの施術スキルを学ぶ事ができます❣️
全て取得するのに必要な日数は、
なんと9日です♫

そんな短期間で何ができる!と思われるかもしれませんが、昨日まで肩しか揉んだ事がない人でもちゃんと結果を出せるんです。

施術の流れが特許になっているから、それが実現できます。

ご興味ある方は、ぜひ施術を受けてみてください(^^)

詳細が気になる方は、DMなどでご連絡くださいね♪
https://bikenju.net

#リンパダイエット
#日本リンパ美容学院
#ボディメイクアーティスト
#痩身
#痩身エステ
#むくみ解消
#体質改善
#美白
#透明感のある肌
#恵比寿
#美健樹
#グランプリ
#メンズ美容
#イケメン男子
#男性セラピスト
2022.09.17

今日のランチは代官山のグリージョにて、チキンカレー?目玉焼きトッピング?

今日のランチは代官山のグリージョにて、チキンカレー?目玉焼きトッピング?

を、お客さまにご馳走になりました(^^)

お客様が食べていた、ガパオランチの肉も少しいただき合わせて食べてたら、それもまたベリーGOOD?

常連さんしか知らないデザートもいただきました♪
レアチーズケーキが美味⭐️

#grigio
#グリージョ代官山
#代官山ランチ
#カレーライス
#レアチーズケーキ
#リンパダイエット
#お腹痩せ
#男性セラピスト
#メンズセラピスト
#恵比寿
#発汗
#デトックス
#美健樹
#bikenju
2022.09.10

僕が所属している経営者の会

僕が所属している
川崎市北倫理法人会にて
9月8日のモーニングセミナーで会員スピーチをしました。

入会してから2回目の会員スピーチでした。
毎週学んでいる万人幸福の栞の11条、『物はこれを生かす人に集まる』をテーマにしました。

自分のリンパ施術者としての仕事に当てはめた時に、しっくりくる一節があります。

物を本当に働かすとは、使う時思い切って使うことである。
ケチケチするのは、金銭を生かすことにはならぬ。

これは確かにそうだと思いました。僕が仕事で使っているのは、ダイエットに関する特許が取れている商材と施術の流れ。

使えば痩せる事が特許で証明されているのなら、あとはどれだけの量を使うかだけが結果を決めます☆

ここぞという時に、どかっと使う(または施術する)事で、お客様が求める良い結果を出す事ができ、その結果を見た別の方に伝わっていくのだと思います!

いくら良い物でも規定量をしっかり使わないと、結果も分かりにくいですし。

詰まったパイプには、パイプユニッシュを一つ丸ごと使って、詰まりを全部落としますよね?

人の身体もそれと同じなのかなと♫

#リンパダイエット
#リンパマッサージ
#痩身
#若返り
#デトックス
#お腹痩せ
#足痩せ
#ヒップアップ
#男性セラピスト
#美健樹
#恵比寿
#ホテル精養軒
#武蔵小杉
#倫理法人会
2022.06.10

体脂肪率が増えない生活GET⭐️

体脂肪率が増えない生活GET⭐️
これは今年の僕の体脂肪率の推移です。

年末年始で食べ過ぎて太り、
普通に仕事していたらいったん痩せて、
2月頭にコロナに感染して外に出られず太り、
それから一気に体脂肪率が落ちて現在の辺りを維持してます(^^)

体脂肪率11.01%は良い感じの数値ではないかと。

やってる事は、
飲むだけ、塗るだけ、寝るだけ
のセルフケアのみ。

夜遅くに揚げ物食べる事もあるし、
甘いものは好きだからお菓子も食べるし、
ビールにポテチの組み合わせもやらかします。

食べたいものは食べても体脂肪率は増えません⭐️

この身体を手に入れられたら、世の中の多くの人たちは病気しなくなるんじゃないかなぁとか思ったりします(^ω^)

#リンパダイエット
#楽に痩せる
#ホルミシス
#生育光線
#体脂肪率
#男性セラピスト
#恵比寿
#美健樹
#脂肪を落とす
#お腹痩せ
2022.01.28

13日でマイナス4.6キロ⭐️

13日でマイナス4.6キロ⭐️

年末年始、実家に帰省して食べ過ぎて5キロ太りました!

これはヤバイ❗️
東京に戻って元の生活に戻したらスルスルっと痩せました⭐️

仕事がら、22時過ぎに食事をする事もお酒を飲む事もありました♪

◉ストレスの溜まる食事制限は一切なし
◉食べたい物を適量食べる
◉お酒も飲む

これでも痩せられます(^^)
正月に食べ過ぎた物は適切に対処すれば無かったことにできる事が自分の身体で証明されました⭐️

#リンパダイエット
#デトックス
#ダイエット
#食事制限なし
#リンパマッサージ
#クラフトビール
#恵比寿
#代官山
#男性セラピスト
#内臓脂肪
2021.12.10

ぐっすり眠れて睡眠不足が解消

2年前の体調不良をきっかけに下半身が太ってしまった。

これまで自分でケアを続けてきたが、コロナの影響でテレワークが続いたことでどうにもならなくなってしまった。

あと、普段から睡眠の質が悪い。

上記の理由でモニタープランでご来店頂いた30代女性のお話です。



上半身はスッキリとされているものの、確かにヒップから下のボディラインが

ムチムチとしていました。

鼠径リンパ節が詰まっているのと、膝窩リンパ節のつまりもありそう。。。

紙下着に着替えていただくと、ヒップ・太ももにセルライトらしきものが確認できました(T_T)

ヒップ・太もも・ふくらはぎのサイズの変化を知りたいとのことでしたので、施術の前に採寸しました。

いわゆる洋ナシ体型というやつですね・・・

お客様はとくに下半身が気になるということで、下半身を集中的にリンパダイエット施術。

まずは遠赤外線&ホルミシス光線を発する特殊マットにうつ伏せで寝ていただき、リンパ節及び全身を15分ほど温め、リンパ節の詰まりケアの施術。

そして40分の発汗タイム。

初回の方はこの発汗が辛い場合が多いので

この時間ドライヘッドスパを30分ほどプレゼント。

発汗中に頭や顔を触っていると暑いのが気にならないのです^^


発汗の後は痩身用ジェルを使ってオールハンドのダイエット施術です。

セルライトの多いヒップ・太ももを表裏・内もも、もも側面と念入りに!

分解されてリンパに流れ込んだ老廃物は最終的に左鎖骨リンパ節へ流れ込んで

おしっこで体外へ捨てられます。


リンパ節が開くほどに捨てられる老廃物の量も多くなります。

結果的にサイズダウンの量も多くなることが予想されます。

180分の施術を終えてのボティラインの変化です。

まずは横向き。姿勢が良くなって肋骨のラインが見てるようになりました。
続いて背面です。
ウエストまわりが細くなりました。

【脚について】
右脚のほうが鼠径リンパが流れやすかったのか、左に比べて右の下半身がよりスッキリ☆ヒップLラインも上がりました。
下半身太りの解消に役立つセルフケアとしては、
自転車に乗るのをおすすめしました☆

脚の筋肉を動かすと脚痩せには効果的
なのです^^


今回、お客様にモニターで受けていただいたメニューは

リンパダイエット180分です^^

ぜひ一度お試しください☆

ご予約はこちら

美健樹(恵比寿 リンパマッサージ)
2021.11.01

お腹痩せ&バストアップ♪

田川さんの施術は、受けるたびに効果が大きい上に持続するので♪コスパもとっても良くて更に嬉しいです。

今回は3時間のコース。
おへそ周りと、その上下の三か所合計で、なんとマイナス13センチ(*´▽`*)
しかもビフォーアフターの写真を見たらバストアップまでしてる(^^)v

バストは最近悩んでいたので、コースの中で「寄せて」いただきました。

美健樹さんでつかっていらっしゃるエッセンスはリンパの流れを良くしたり、

セルライトを分解してくれるだけでなく、お顔や胸も形状記憶のように、

「寄せた」部分がそこにとどまるというか…うまく言えませんが…とにかくすごいのです。

単に痩せるだけでなく、部分的なアプローチができることで「自分がなりたいボディラインを作っていける」サロン、本当に出会えてよかったです。

写真を見せた友人が速攻で予約を入れてました(笑)
リンパダイエット180分施術結果

担当スタッフからのコメント

もともとスリムな体型でしたが、リンパ節が詰まっている箇所のむくみ・たるみは多少ありましたね!

スッキリさせたい箇所はスリムになり、増やしたいバストはサイズアップして良かったです^^